ユキスナの歴史散歩

戦国史跡巡りが好きで色々な場所を訪れては写真を撮ったりしています。その中で面白い事や場所やお土産とか気がついたことを記事にしていきたいと思います。歴史散歩の中ではカエルとして登場するのでよろしくお願いします。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり散歩 長野県荒砥城編

初めての山城初級編 いざ荒砥城に突入!! 大河ドラマでも使われた撮影現場 初めての山城初級編 こんにちは!ユキスナです。皆さん元気ですか(^^)/今回からのんびり山城散歩も記事にしていきますよ。第一回目は長野県の荒砥城です!!荒砥城は長野県千曲市上…

暑い日の散策で役立つ物について

暑い日はやはり空調服 空調服と一緒に使いたい物は? 暑い日はやはり空調服 皆様こんにちは、ユキスナです。(^_^)/! 今回私がお伝えしたいのは、暑い日に着たくなる 空調服についてです。私は日頃から休みの日に 遠出して出掛ける事が多いんですが、季節的…

川中島弾丸自転車旅 後編

こんにちは、ユキスナです(^_^)/川中島弾丸自転車旅も後半に突入します。本当に弾丸自転車旅なので内容的にけっこう薄い部分はありますが、ご容赦下さいね。(¯―¯٥)それでは次の目的地である山本勘助のお墓に向かいます!まずは千曲川(ちくまがわ)堤防沿いの…

川中島弾丸自転車旅 前編

はじめまして、こんにちは!ユキスナと言います。 さてはまず記念すべき第一回目で記事にするのは 私が長年訪れてみたかった場所、長野県にある 川中島古戦場でございます!! 武田信玄公や上杉謙信公が激突した決戦地なので 今から凄くワクワクしていますლ(…